新宿の風雲児で得製つけ麺大盛りを食べる。

f:id:bak3:20170819060713j:image

この日は新宿で病院に。

診察と調剤が終わるとちょうど風雲児の営業開始時間です。

お店に行ってみると既に行列が出来ておりこのまま席に案内されるか微妙な感じ。

男性6:女性4ぐらいでしょうか、ラーメン屋さんにしては女性客多めです。

最近はガイドブックに載っているのか外人さんも目につくようになりました。

しばらく待っていると食券を購入し席に案内されました、間に合った。

 

この店に来たらいつも頼むのが得製つけ麺大盛り(1,000円)です。

周りの人もほとんど同じものをオーダーしているようです。

この店の素晴らしいのは店主さんをはじめとしたスタッフの皆さんの手際が良いことです。

席に案内されるとすぐに、麺が到着し遅れてスープがやって来てほとんど待たずに食べられるのです。

また、言葉遣いも丁寧で、ラーメン屋さんのよくある喧騒な雰囲気とは真逆な感じで好感が持てます。

 

麺は中太のストレート麺で冷水で締められたツルツルした食感です。

スープにはメンマ、玉子、チャーシュー、海苔、魚粉が乗っています。

得製なので具だくさん、チャーシューもたくさんで嬉しいですね。

スープは鶏白湯と魚介のWスープでドロドロしてまろやかで優しい味。

スープに麺がよく絡んで美味しい。

玉子もほどよい半熟具合でスープに良く合います。

麺を食べ終わったところでいい感じに満腹なのですがカウンターの割りスープでスープをつい頂いてしまいます。

優しい味のスープだけど飲むには割りスープがないとドロドロで飲みきれません。

スープ完飲でもう満腹です。

 

このお店で唯一気になるのは食べている席の後ろで並んで待ってる人たちの目です。

有名店なので行列は付き物なので仕方ないといえば仕方ないのですが。

いつもつけ麺ばかり頼んでいるので涼しくなったらラーメンも食べてみようかな。

美味しかった、ごちそうさま。